So-net無料ブログ作成
検索選択
子育て ブログトップ

いつのまにか・・・ [子育て]

更新をサボっていましたf(^^;
気づいたら、もう2週間近く経っています・・・
ほんとにいつのまにか・・・ という感じです。

っで、いつのまにか・・・ といえば姫様。
CAR6QURP.jpg
こんな格好ができるようになりましたv(^^)v

なかなかハイハイしないなぁ・・・と少し心配
していましたが、1週間くらい前から、ゆっくり
ですが、這い始めました。

兄ちゃんはずり這いから始まりましたが、姫は
おすわりの姿勢から、両手をついて足は平泳
ぎのような動きで、すりすりと・・・ わからない
ですよねf(^^; 普通に四つ這いもします。
そして、あっという間にお尻を上げるようになり
この有様。
あーぁ。女の子なんだから・・・ お風呂に入る
前に脱走です(^^;  
オムツの袋が気に入った模様。ずーっと遊んで
いました。
そういえば兄ちゃんも
CAJ6ADSU.jpgCAEQ1BFE.jpg
オムツの袋で遊んでいました。

なつかしいぃ~ 生後8ヶ月頃の写真です(^^)
現像してあった写真をデジカメで撮ったので
画像が悪いですね[バッド(下向き矢印)]
こんなかわいい兄ちゃんも、今や小学3年生。
腕白盛りです。こちらもいつのまにか・・・
ですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

一応、買いましたが・・・ [子育て]

飲みません。
CA2FTQFR.jpg
哺乳瓶が嫌なのか、ミルクの味が嫌いなのか・・・

あーちゃんは8ヶ月の後半。おかげさまで今まで完母。
離乳食も順調で1度に食べる量も、随分増えました。
9ヶ月過ぎたらフォローアップミルクを・・・ とも思い、
哺乳瓶を使わせようとするのですが、断固拒否(--;) 
風呂上り、お食事の後、お昼寝の後、タイミングを変え、
温度もいろいろ試してみるも、やっぱり断固拒否(--;)

トレーニングマグを買おうかな・・・ スパウトって使えるかな・・・
でも、使わなかったもったいないしなぁ。
となんとなく踏み切れずにいます。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

・・・ [子育て]

息子「かあちゃん、今日、ズボン破れちゃった」
母「洗濯してから直すから、カゴに入れておいて」

しかし・・・  さようなら(;_;)/~

これは無理だわ。直せません(ToT)
息子よ、どうしたらこういう破れ方になるのか教えてください(怒)

娘は、日々成長します。
「助けてぇ~!!」
娘がさけんでいました。危険です(・◇・)目が離せませんね。

もう少し後ろに座っていたのですがf(^^; 
はいはいはまだですが、最近座ったまま微妙に前進します。そしてテーブルの上のリモコンに手を伸ばした模様。しかし…
 赤ちゃんってリモコン好きですよね♪ しかも、「これなら壊していいよ」っていう使用頻度のないものでは駄目。大人が使用するものが。兄ちゃんのときも同じだったなぁ… 娘を見ていると息子が赤ちゃんの時のことを頻繁に思い出します。そして、かわいい赤ちゃんの時を振り返り、「叱り飛ばすのを控えよう…」
と誓うのです(しかし、その誓いはすぐに破られるのです)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

何してんの? [子育て]


娘はお座りが上手になってきました♪
日々成長していく彼女。何を考えているのでしょうか。

 息子は毎日、かあちゃんに叱られます。かあちゃんは、「今日くらいは叱らないで過ごしたい」と思うのに、やっぱり叱ってしまいますf(^^;  自分も子供の頃はよく叱られたけど、叱られると今度は叱られないようにと思ったものです。しかし、彼は毎日叱られます。そして凹みません(-_-)  どうしてでしょう。
 叱りすぎなのかも。叱りすぎて叱られ慣れてしまっている? これは由々しき問題です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
子育て ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。