So-net無料ブログ作成
検索選択

一家全滅? [健康]

CAPL543P.jpg
あーちゃん、ぐったりです(;;)
アイスノンをはさんでおんぶしています(^^)

昨日は1日中、抱っこORおんぶですごしました。
かあちゃん、少々お疲れモードですf(^^; 2、3日前から
私も、鼻水&喉の痛みがあって、風邪をひいています。
そして、とうちゃんも・・・ 家中風邪菌にやられています。
早くみんな元気になろうねp(^^)q

あーちゃんのお熱は、38度台から下がりません(ToT)

家族の健康を預かる主婦として、何が悪かったんだか(--;)
ちょっと責任を感じているかあちゃんでした。


乳腺炎 [健康]

昨日の朝、起きたら左のおっぱいが硬くて熱い。しかも痛い。
これはもしかして・・・ と思いつつ夫を送り出し、兄ちゃんを
起こして、朝食をとらせたものの、自分は体がだるく食欲も
ない・・・ 
次第に激しい寒気が襲ってきて、みるみるうちに熱が39度
まであがってしまいました。体はだるいし、関節も痛くて(;_;)
結局、出産した病院に相談して、母乳外来を受診することに。
兄ちゃんは、実家に預けるとして、問題はあーちゃん。哺乳瓶
だめなのよねぇ~ 迷ったけど連れて行きました。

覚悟はしていたものの・・・・ やっぱり痛かったです(ToT)
受診中のあーちゃんは、診察台の上のかあちゃんの横に
ちょこんと座ってお利口さん。そのうちかあちゃんの膝にも
たれてうとうとしていましたv(^^)v  
兄ちゃんがこのくらいのころは、じっと座っているなんてあり
えないことで、場所見知りも激しく、初めての場所では抱っ
こしてても泣くくらいだったのに・・・
あぁ、初めてではないか。彼女が生まれたところだから。

ちなみにお世話になった母乳外来は、出産した総合病院で
産科の助産師さんが見てくれます。
と~っても親切に見てくださってうれしかった♪ 
授乳室の一角にベットがおいてあり、そこでマッサージを受
けることができるのですが、9ヶ月前はこの授乳室で小さな
あーちゃんにおっぱいをあげていたところ。 おおきくなった
なぁ・・・ と懐かしくてなんだか涙が出そうになりました。
生まれたときは小さくて、保育器の中で弱々しい泣き声を
あげていたのに。小さくて鶏ガラみたいだったのに(笑) 
かあちゃんより1週間退院が遅れたので、搾乳して通った
授乳室。元気に育っていてくれてよかった。といろいろ思い
出していました。

本題の乳腺炎は、完全に詰まる一歩手前くらいの軽症だっ
たので、1回のマッサージで様子を見ることになりました。
現在の症状は、触るとちょっと痛いかな。
「後はがんばってあかちゃんに飲んでもらってください。」
と言われて帰ってきました。
あんなに痛くて、しんどいのは二度とごめんです(--;)

花粉症(ToT) [健康]

この時期、お悩みの方が多いのでは・・・
去年は妊娠中でしたが、そんなに辛いと思わず
シーズンを乗り越えましたが・・・
今年は・・・ 大変なことになっています。
今朝は、喉までやられて声が出ません(・□・)
兄ちゃんが帰ってくる前に、耳鼻科にいってこようかなぁ・・・
兄ちゃんは、かあちゃんが静かでうれしいかも。

非常事態? [健康]

 息子が風邪をひいたかも(-_-) 
 困った。我が家はとても狭い。寝室はひとつ。親子4人で雑魚寝をしている状態。娘と隔離することは不可能に近い。困った困った… とりあえず買い置きの市販薬を飲ませて登校させました。
1歳で保育園に通い始めた頃は、頻繁に発熱。携帯電話が鳴るたびにヒヤヒヤしていました。5~6歳頃から丈夫になってきて、入学以後、皆勤。まだ1日も休んでいないくらいの健康優良児。これ以上ひどくならないことを祈っています(-人-)

健康が一番。と思いながらもやはり学力も… と親は欲張り。

「船」が泣いています。母ちゃんも泣きたい(T。T)

娘は元気ですp(^^)q
昨日、市の育児相談で、体重&身長を計測してきました。
   体重 … 6.82㎏
   身長 … 63.8㎝
小さいです。隣に9㎏なんて子がいらして…(@_@)
でも、元気だからいいか。ただいまハイハイの特訓中です。

まったく前に進めない模様(;_;) 唸ってます(^。^)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。